†車好きのとあるブログ† ENGINE FOR THE LIFE

自動車に関する最新ニュース、試乗記、製品情報を発信して行きたいと思います。

N-ONE RS カスタム(2)無限 スポーツマット(黒×赤)

 

MUGEN フロアマット

定番の無限のフロアマットです。
HONDA ACCESS製と迷うところですが、定番の無限製にしてみました。
クラッチしたにもヒールパッドがあるので耐久性は高そうです。

フロアマット 運転席

黒×赤の他に、黒×黒や赤×赤もありますね。
ただ赤は汚れが段々と目立って黒ずんで来ます。
黒×黒だと素っ気ないので、縁が赤い物にしました。
最近はオレンジ縁のものも後から追加されていますね。

フロアマット 助手席

純正フロアマット同様に、運転席側のみカーペットに穴開け必要です。
穴開けさえすれば後ははめ込んで敷くだけ。
非常に簡単な作業となります。

フロアマット 後部座席

 

取り付け

詳しくは説明書が付属しています。
まずカーペット側に切り込みがあります。
その部分にハサミで切り込みを入れ、そこに付属の金具を差し込むだけです。
ハサミさえあれば、自分でやっても簡単にできます。
ディーラーで取り付けてもらうと工賃が結構掛かります。
大体1,500~2,000円掛かるそうです。

実際にやってみると、ゆっくりやって数分で出来る簡単作業です。
自分でやって工賃を浮かせたり、
ネット購入して自分で取り付けるのも良いかもしれませんね。