†車好きのとあるブログ† ENGINE FOR THE LIFE

自動車に関する最新ニュース、試乗記、製品情報を発信して行きたいと思います。

秋田が誇るガラスコーティング剤 VIEWCOAT ACE(ビューコートACE)

ビューコートACEとは?

2021年秋に発売になりました、VIEWCOAT ACE!
それまで発売されていた製品より、液体ガラス成分が30%upされました。

それまで5万円~で施行されていた店頭預かりでのプロ仕様。
そのプロ仕様で使用されていた成分が、
個人向けの最新作のビューコートACEに採用されています。

軽自動車サイズなら、6回以上施行出来ます。

ビューコートACE1

施行してみると、明らかに皮膜感が違います。
ラミネート加工された感じに👍

ビューコートACE2

拭き取りが容易で施行性も改善されています。
普通にWAX感覚で施行できてこの皮膜、満足出来ると思います。
この皮膜は施行後、10日ほど掛けて厚くなっていきます。

 

↓ご購入はこちらから(Yahoo!ショッピング

↓ご購入はこちらから(Amazon

施行方法

施行方法もWAXと同じで簡単です。

1 洗車をして水気を大雑把に拭き取ります。

2 ACEを塗った後に1時間ほど乾燥させます。
※塗る時に霧吹きでぬらして伸ばすと簡単です。

3 拭き取る

これだけです!

まとめ

洗車して塗り込み、1時間後に拭き取るだけ!
本当に誰でも簡単に施行できますよ!!
ラミネート加工された様な輝きになります。

ビューコートACE3

筆者はビューコートを20年近く前から愛用しています。
経験上、1度施行してしまえば10年経過しても殆ど変わりません。
ビューコートACEの上から、他のガラスコーティング剤やWAXをかけることも可能です。

ビューコートACE4

1度でも施行すれば満足出来ると思います。
重ね塗りすれば目に見えて皮膜感が増します。
車好きや洗車好きの方なら、ぜひ1度は試して欲しい製品です。